ホームページをご覧になったお客様からのご依頼で、生前整理のお見積もりに伺ってきました。
一人暮らしのお母様が施設に入られることになって、賃貸の団地にお住まいだったため、退去するために生前整理をすることになったとのことでご依頼者は息子さんです。
息子さんのお宅のすぐ近くに引っ越してもらっていたのですが、引っ越した時のダンボールがそのまま一部屋に置いたままになっていたり、何がどこにあるのかもわからない状態でお困りになっていました。

2021.8.4
↑一部屋にびっしり荷物が入って、奥も見れない状態です。

2021.8.4_3

2021.8.4_2
↑生活されていたままの状態でした。

代表が処分される荷物の量を確認している間、私はご依頼者と少しお話をさせて頂きました。
生前整理を決心されるまで、ご家族は気持ちの葛藤があったとのこと。
亡くなっているならまだしも、お母様はまだご存命なので、片付けてしまうことで、何かあったら・・・と思ったのだそうです。
お母様が家に帰りたいと言われてたことで、尚更迷ったとのこと。
妹さんが、自分が在宅で介護してもいいからと言ってくれたそうですが、現実問題それは無理だとなり、生前整理することで、ご兄弟の気持ち、そしてご自身の気持ちも整理できるようになるとお考えになったのではないかと、お話を聞いて感じました。
苦渋の決断だったことが、伝わってきました。

我々の作業は短時間で一気に片付けていきます。
ご家族の方々のいろいろな想いも、一緒に整理していくことになります。
遺品整理・生前整理は、単なる片付けや処分ではありません。
ご依頼された方の想いを、我々が代わって整理していくことになります。

その日の内にお見積もりをお送りして、ご依頼頂けることになり、8月中に作業することになりました。


ネクストサービス千葉支店/トータルサポートとがし

千葉県を中心に遺品整理からゴミ屋敷片付け、お部屋のクリーニングなど、当社で一括作業!


女性スタッフも在籍、故人の大切な物を一つ一つ丁寧に確認いたします。
事前の無料お見積りでお値段を提示。
当日の追加料金は一切なし!! 

洗濯槽分解洗浄やエアコンクリーニングもお任せ!

お見積もりは無料です。
お問い合わせ、お申込みはフリーダイヤル へどうぞ。

0120-944-633

午前8時~午後8時(年中無休)
メールは24時間OKです。
info@agotplanning.com